夏休みイベント!! 中央市場親子見学会

plus-loop 夏休みイベント!! 中央市場親子見学会

2022年06月07日

ブログ

今年の夏休み、子供と何しよう? と思案中のお母さん、お父さん。

神戸市中央卸売市場で行われる「夏休み小学生親子見学会」はいかがでしょうか?

参加費無料で、せりの様子や仲卸店舗の見学、超低温冷凍庫の体験などができます。

普段給食や食卓で食べているお料理の材料たちが、お店に並ぶまでに何があるのかを見たり体験したりできます。

夏休みの自由研究にも活かせるのではないでしょうか。

夏休み小学生親子見学会の詳細は以下です。

夏休み小学生親子見学会

日時
2022年7月23日(土) 7:00~10:15頃

内容
・中央卸売市場本場の紹介
・青果せり見学
・仲卸店舗の見学
・超低温冷凍庫体験
※一部見学できない場所がございますが、ご了承ください。
※状況により、一部変更になる場合がございます。

対象
神戸市内に在住又は、神戸市内の小学校に通学する小学生とその保護者
(安全上の理由のため、未就学の兄弟など申込者以外の参加は不可)

参加費
無料 (応募者多数の場合は抽選)

集合場所
神戸市中央卸売市場 関連中央棟2階 中央市場の料理教室



その他
■スタッフの対応:マスク着用の上、ご案内します。
■参加者へのお願い:全員マスクの着用をお願いします。
手の消毒にご協力ください(消毒液は主催者側で準備します)。
また、当日はご家庭での検温などを行った上で、体調に問題のない方のみの参加をお願いします。
■歩きやすい靴・服装でお越し下さい。

[PR]

申込方法【メール申込】

※必要事項をご記入頂きメールいただきますようお願い致します。
メールアドレス
ichibanokyoshitsu@kobe-honjo.jp

件名
夏休み小学生親子見学会

本文記入欄
・保護者氏名
・小学生氏名
・学校名
・学年
・住所(郵便番号)
・電話番号(緊急連絡用)

締切日
7月1日(金)必着 となります。
※締め切り後、当選者にのみ7月4日(月)に当選通知
(スケジュール・集合場所・地図等)を封書で発送します。

公式サイト
夏休み小学生親子見学会

その他
保護者の参加は、1組につき1名となります。
TEL:078-652-5503
FAX:078-681-3772
お問い合わせ
ページトップへ