低コストでweb制作を学ぶ方法のご紹介

plus-loop 低コストでweb制作を学ぶ方法のご紹介

2021年07月17日

web制作

「ホームページが必要だけど予算がまるで無い」 そんな場合、一番予算がかからない方法といえば、自分で作ってしまう事かと思います。

時間的に余裕があるのでしたら、メンテナンスも更新も自分でできるようになりますし、メリットは大きいです。

「パソコンに触ることがほとんどない」という初心者の方には独学での習得はかなりシンドイので、低コストとはいかないかもしれないですが、対面型のスクールがおすすめかと思います。

シンドイけどがんばれそうな方、ブログなどを続けていてHTMLやCSSなどが何となく解るという方は、オンライン学習がおすすめです。

オンライン学習のいいところは、初心者レベルから段階をおってレベルアップできる内容が用意されている、web業界の流れに沿って学習内容の更新がされる、PCやスマホなど好きなデバイスで場所を選ばず学習できる、などといったところでしょうか。

オンライン学習で有名なのが、下記の「ドットインストール」です。

3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス:ドットインストール

おすすめなのがこのコース。
はじめてのWeb制作
段階的に丁寧に掘り下げて学習できるようになっています。

ジャンルは違いますが、プラスループもここのサイトで勉強した経緯があります。
無料でかなりのコースを学べる内容豊富なサービスです。


ドットインストールは素晴らしいのですが、やはり習得する時間がない場合は、プラスループにおまかせください。

同業他社サイト、ホームページ制作会社サイトと比較してもらうと、プラスループは比較的コストがかからない事がおわかりいただけると思います。


お問い合わせはこちら

+ プラスループに相談
お問い合わせ
ページトップへ