「マクロミル」で“ポイ活”やってみた

plus-loop 「マクロミル」で“ポイ活”やってみた

2022年06月22日

お得情報

「ポイ活」とは?

ポイ活なる言葉、数年前からよく聞かれるようになりました。
「ポイント活動」の略称ですね。

では「ポイント活動」とは?
ポイントカードやクレジットカード、ポイントサイトなどでポイントを集める活動、の事です。
「●日はポイント5倍」「●●を買うとポイント2倍」といったキャンペーンをうまく利用して、ポイントを量産する工夫をするのがキモです。

「マクロミル」のようなポイントサイトでは、電車の中や休憩中などのスキマ時間にスマホでポチポチっとアンケートなどに答えて、こつこつとポイントを稼ぐ事ができるのが魅力だと思います。

マクロミルで新規登録してみる

マクロミルでアンケートモニターするには、まずは新規登録です。
メールアドレスか、SNSアカウントで新規登録できるようです。

SNSアカウントは登録が簡単そうな気がしたので、選択してみました。
個人情報チェックをしてから名前や住所など必要事項を登録していき、5分もかからず新規登録完了しました。

さっそくアンケートに答えてみる

マクロミルに新規登録後、ログインしてみると、さっそくいくつかアンケートが届いてました。
はじめまして、なので基本的な内容のアンケートです。

全てアンケートに答えて、ここまで貯まったポイントは【44point】でした。

マクロミルは1ポイントが1円なので、マクロミル初日は「44円」獲得です。

ポイント対象の本アンケート用の事前アンケートが多数あったので、そちらもいくつか答えておきました。

アンケートの対象者になれば、本アンケートが届くみたいです。

ポイントは現金に換えられる

マクロミルはポイントを現金に交換できるのだとか。
そのための銀行振り込み手数料が、なんと無料!!

こういったwebサービスは、振り込み手数料はかかるものと思っていたので、これは素直に嬉しいです。

現金以外の交換方法も多彩!!
現金もいいんですが、Amazonや楽天でよく買い物をするので、【アマゾンギフト券】【楽天ポイント】にも交換できるのは便利だと思いました。

ほかにも、Pex経由ですが、LINEポイント、GooglePlayギフト、Tポイントなどに交換できるようです。

ほかはGポイント、暗号資産ビットコインなど。

ビットコインってすごいですね。
利用したことはないですが、使うきっかけになりそうです。


『マクロミル調べ』

このアンケートで答えた内容、テレビや新聞などで、『マクロミル調べ』として紹介されたりするそうです。

そういえば朝のニュース番組で、見た事があります。
『マクロミル調べ』

ほかにも、企業の商品開発に活かされたり、サービスの改善につながったりするようです。

アンケートで答えた内容が、日本中に還元されているようで、なんだか感慨深いような!?

とりあえず、初日44ポイントとして、ひとまず目指すは【500ポイント】とします。

移動中とかの隙間時間にスマホでポチポチ“ポイ活”していって、半年後ぐらいには達成!!を目指そうと思います。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
お問い合わせ
ページトップへ