神戸の新しい水族館、神戸ポートミュージアム“átoa(アトア)” 10月OPEN!!

plus-loop 神戸の新しい水族館、神戸ポートミュージアム“átoa(アトア)” 10月OPEN!!

2021年08月05日

ローカル話

メリケンバークから見える風景の中に不思議な造形の建物があり、何だろう? と思っていたのですが、その正体は水族館でした。

名称は「神戸ポートミュージアム」。
アクアリウム、フードホール、ブライダルデスクで構成された複合文化施設で、2021年10月29日にOPENとのこと。

神戸ポートミュージアム

今回紹介したいのは、2-4階部分のアクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館 “átoa(アトア)”です。
(ちなみに1階はフードホール)

atoa

公式サイトのイメージ写真では見たことがない幻想的な景色がひろがっています。
円筒の水槽や球形の水槽、足下に水槽、光の演出できらびやかだったり雅だったり、フロアごとに様々な表情をみせています。

神戸でこんな先進的なアート(水族館ですが)を見られるとは思ってもいませんでした。

この “átoa(アトア)”、三宮や元町の駅からは1km以上離れており、バスが便利そうです。車の場合、専用駐車場などは無いそう。



所在地:
兵庫県神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2F~4F

AQUARIUM×ART átoa 公式サイト

営業時間・休館日:
10:00-21:00/年中無休

チケット:
日時指定入場制、入場後の滞在時間に制限なし。
1カ月前からチケットの予約・購入が可能

大人(中学生以上)2,400円
子ども(小学生)1,400円
幼児(3歳以上)800円
幼児(3歳未満)無料


もろもろ落ち着いたら、体験しに行きたいと思います。
お問い合わせ
ページトップへ